新規登録
初めての方へ

作成日 : 2010年11月30日 08:33
更新日 : 2010年11月30日 09:17  (全体に公開)

閲覧回数:92   マイリスト数:1   派生数:1   コメント数:3

【飛び入り歓迎】11月29日」から派生した漫画

【飛び入り歓迎】11月30日

今日は蕎麦の日です。

中華蕎麦→和蕎麦というダブル蕎麦ネタがオチでした。
コレを思いついたときは一瞬天才じゃないかと思いました。
多分気のせいです。恐らくそうです。
きっと、どこか頭を打ってしまったのでしょう。

この作品は、ノンフィクションであり、
実話を元に98%ほど着色してお送りしております。

皆さん、胡椒を降る時はきちんと蓋が閉まっているか確認しましょう。
そして蓋をあけたときは、次に使う人が「コショウドバッ」とならないようにキチンと閉めておきましょう。
コレをしていなかった人の為に、悲劇が起きてしまったのです。


――実は、ゴルゴ13を描くのが得意なんです。
結構特徴のある顔なので、特徴さえつかめば簡単に描けます。
今回は久々に描いたので、流石に一度描き直しましたが。
今後も機会があれば、ゴルゴ13を描いてみたいと思います。


茜のデューク様LOVEの所は、トーンを結構迷ったんですよねぇ。
羽が良いのか、ホワホワが良いのか、点画が良いのか……。
結局、点画を無しにしましたが、今も迷ってる。

日めくりカレンダーについてはコミュニティー参照。
http://mankaki.jp/community/31

素材利用
【桐牡丹唐草1】
加工(グレースケール化及びリサイズ)

有職装束研究 綺陽会
http://www.kariginu.jp/sozai/

【記念日】
●シティズ・フォー・ライフの日(Cities for Life Day)
世界500都市以上で行われる死刑廃止運動の日。
1786年のこの日、神聖ローマ皇帝レオポルト2世がヨーロッパでは初めて死刑制度の廃止を宣言した。

●本みりんの日
全国味淋協会が制定。
「い(1)い(1)み(3)りん(0=輪)」の語呂合せと、鍋物などで本みりんを使う季節であることから。

●シルバーラブの日
1948(昭和23)年のこの日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出した。
当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、
死を覚悟しての行動だったが、養子に連れ戻された。
その後2人は結婚した。
川田が詠んだ"墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし"から「老いらくの恋」が流行語になった。

●オートフォーカスカメラの日
1977(昭和52)年のこの日、小西六写真工業(後のコニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。
「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに撮れるということで、
それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓した。

●鏡の日
「いい(11)ミラー(30)」の語呂合せ。

●蕎麦の日(毎月末日)
日本麺業団体連合会が制定。
昔、江戸の商人が毎月月末に縁起物として蕎麦を食べていたことから。

HP:今日は何の日~毎日が記念日~より
http://www.nnh.to/